2016年1月4日月曜日

マグナム

両実家の年賀が済んで、3日はゆっくり家にいた。
 
ネットが普及したせいもあるが、ラジオ、TVの年末年始クラシック番組が
随分と減ってしまった。 もうそういう媒体では、コミュニティしないのかも
しれないが、少し寂しいなぁ・・・と思う お正月だった。
 

今日は、お借りしている CD 「オペラ座の怪人」を聞いていた。
メインテーマ位しか知らなかった。 そのテーマはいろいろ形を変えて出てくる。

何となく聞いているうちに、年末聞いていたバイロイトのテノール歌手が、
ブロードウェイのミュージカルから転向したという話を思い出した。
 

私には、音楽がワーグナーかポピュラーかの違いだけだと思った。
声の狙うところは同じなような。 
 
晩おそく、しばらく「和」だったので「洋」を求め、「レ・ヴィーニュ」へ。
マグナムボトル オンパレード!! ブルゴーニュ美味しかったなぁ ♡
 


右がレギュラーサイズ、左マグナム、真ん中 Wマグナム!


      *  *  *  *  *   クラシック ・ カフェ 58 *  *  *  *  *  

          1月25日12時~16時( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200

「 生誕150年 ! エリック ・ サティ 」
アンニュイ? 家具の音楽?

【場所】 喫茶「ラルゴ」  コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
                           神戸市中央区中島通1-4-4
                           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前