2012年7月10日火曜日

クラシックカフェ14

7月10日  クラシック・カフェ 14  ♪ 三大テノール ♪

梅雨の晴れ間、暑い中 今日もたくさんの お客様にお越し頂き ありがとうございました。
今日、一番にお越し頂いた方から、アリス・アデール(P) のCDを紹介して頂き、今まで
聞いたことない、くっきりとした音の粒が 聞こえる ラベルに驚きました。    特に
「夜のガスパール」は よく荒っぽい演奏が多いのですが、落ち着いたテンポで、混ざり気の
ない音で気持ちよく聞ける音楽でした。

今日のテーマは三大テノールでしたが、
椿姫、カルメンの主要アリアと、序曲、
カンツォーネを聞きました。  ずっと
アリアを聞き続けるのは、ちょっと
しんどい かもしれませんね。
三人の中では・・・やはりカレーラスかな。

常連の方から、スイスのお土産で 美味
しいチョコレートを頂き、素晴らしい
写真を見せて頂きました。

最後、オペラ序曲集 を かけていると、
「これは、リュスランとデュドミラ だね」 と さすが マスターは良くご存じです。
                                                              
                              (アリス・アデール・ 小澤征爾 86年 公演パンフ)



次回 クラシック・カフェ    8月27日(月)12:00~16:00
                  (出入り自由 喫茶代のみ)
               
                 ★ 第4月曜日に変わります ★
               
             喫茶「ラルゴ」2階 コーヒー・紅茶¥380 
             カレー ¥500 他 
             神戸市中央区中島通1ー4-4
             神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前

(ラルゴさんの美味しいカレーライス)