2013年7月1日月曜日

カプースチン

今日は、大矢牧子さんの ホームコンサート vol.14 へ行ってきました。

プログラム最初は キラキラ星変奏曲。 綺麗な音  ♪  リピートをいろいろ工夫されて
いるのがわかる素敵な変奏曲でした。

ショパンでは、前奏曲の為になる お話を楽しく聞かせて頂きました。
ブラームスのロマンスは大好きな曲 ♪ コラール風のメロディが弾き方によって
大分印象が変わりますが、しっとり歌われた 内声が良く聞こえる演奏でした。


そして素晴らしかった カプースチン!  以前、テレビで アムランが紹介していたのを
見ていて、あまり興味がわかなかったのですが、今日は 大矢さんの迫力ある演奏に
 「おお すごい!」   高度なピアニズムを味わいました。

びっくりしたのは、アンコールが 三宅榛名 「赤とんぼ変奏曲」!!

「この前の クラシックカフェで特集したのですよ~」 偶然だったようで嬉しい ♪
こうして 演奏会で弾いて もっと広めて欲しいなぁ・・・と ファン願望。

         *   *   *  *   *   *   *   *   *  * 

次回クラシック・カフェ 7月22日(月)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)

              ~ ♪ 水辺を感じさせる音楽 ♪ ~

              喫茶「ラルゴ」コーヒー・紅茶 ¥380 カレー¥500他
              神戸市中央区中島通1-4-4
              神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前