2013年3月10日日曜日

J ・ ノーマン

今日は、王子スポーツセンターで イベントがありました。
広い体育館でのコーラス演奏は、なかなか大変ですが、普段通り綺麗な声が
聞こえてきました。 私は要らない音をポロポロと弾いてしまいました・・・

ベランダから見る 今日の神戸。  一昨日から目が かゆくてたまりません。

せっかくの アニバーサリーなので、最近、食事中に 家にある オペラのビデオを もう一度
見直そうと思っています。 今は 1989年 レヴァイン指揮メトロポリタン。 「ワルキューレ」の
一幕、ジークリンデは  ジェシー・ノーマン! これが私の 「指環」 初体験だったなぁ。

飲み込まれそう な 歌う姿 。中音域がリードのように 鳴りますね。 時々、ざらついた
声質が どうのこうのと 言われますが、私は凛々しいと思います。
モノオペラ、シェーンベルクの 「期待」も まだ きちんと見ていないので 楽しみ。

ブラームス作曲 メゾと ビオラと ピアノの為の曲 など、私が夢中になった音楽で、
ノーマンが 初体験だったことが よくあります。

    +     +     +     +     +    +     +     +     +     +     +     +     +     +     +   

次回クラシック・カフェ 3月25日(月)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)

              ~ ♪ プロジェクター導入 & バルトーク誕生日 ♪ ~
                       
              喫茶「ラルゴ」コーヒー・紅茶 ¥380 カレー¥500他
              神戸市中央区中島通1-4-4
              神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前

      ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   

<予告>クラシック・カフェ 2周年企画「カフェコンサート編」★5月3日(金・祝)14:30~
           レアルプリンセサ・リカルディーナ 磯上邸      { 会費¥2500・要予約 }
          (ケーニヒスクローネ 神戸市中央区磯上通4-3-14)    

      プログラム * クラシック・カフェに ご縁のある お客様、音楽家の方々の演奏
             * ケーキ&ティータイム
             * 生誕200年の ワーグナー・ ヴェルディに 関する自由トーク
             * コンサート・CD などの情報交換 等