2013年1月21日月曜日

炉辺で

今日は、大矢牧子さんのホームコンサートへ行ってきました。

昨年9月にリサイタルをされて、4ヶ月でもう新しいプログラム!すごいですね。


バッハ=ヘスの 「主よ人の望みの喜びよ」 は、メロディー第一音の美しさを 発見した
エピソードを お話して下さいました。

「ベートーヴェン32の変奏曲 」 私の憧れの曲でもあります。 きっと 必死に弾く
人が 多いと思うのですが、大矢さんは何て ラクそうに弾くのでしょう ♪


今日 うっとりしたのが、チャイコフスキー 組曲「四季」の
「一月、炉辺にて」。 一音に居る時間が長いような・・・
暖かい歌い方が伝わりました。

いつものティータイムも楽しく、今日はエクササイズの
お話に盛り上がりました。
 
                     
 +     +     +     +     +    +     +     +     +     +     +     +    

次回クラシック・カフェ 1月28日(月)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)

                                  ~  ♪  ワーグナー生誕200年!管弦楽曲集 ♪ ~
                                            聞き比べ  ♪  ワルキューレの騎行
           
                             喫茶「ラルゴ」コーヒー・紅茶 ¥380 カレー¥500他
                             神戸市中央区中島通1-4-4
                             神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前