2012年8月26日日曜日

晩夏の夕暮れ

今日は、神戸の北区で活動しているコーラスの方々と 「たそがれコンサート」 に参加しました。
地域の小学校の講堂で、ブラスバンドと、ユキヒロ という沖縄の歌手が出演していました。

コーラスはいつもプログラム一番で、合唱曲の後、NHK東北支援の 「花は咲く」  を会場の
皆さんと歌いました。 歌詞を聞きすぎると、胸が詰まってしまう・・・そんな歌です。


昨夜は、相楽園 「にわのあかり」へ 
行ってきました。 

ガムラン生演奏にインドネシアの影絵も
あり、日本庭園にひとつひとつ置かれた
 行灯の淡い光に夏の余韻を感じる 
幻想的な ひとときでした。

   +     +     +     +     +     +     +     +     +     +

 次回 クラシック・カフェ    

 8月27日(月)12:00~16:00
     (出入り自由 喫茶代のみ)
                 
    ~  ♪ シューマン の ピアノ曲 ♪  ~
    
            喫茶「ラルゴ」2階 コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他  
     神戸市中央区中島通1ー4-4  神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前