2011年6月28日火曜日

モシュコフスキー

今日は楽器店の勉強会でした。連弾のモシュコフスキー「スペイン舞曲集」とブラームス
「ハンガリア舞曲集」を練習していて、ある程度出来たら、ピアノプレイヤーで録音する
のですが、練習不足で・・・長年続いている会で、気心の知れた仲間でも悪いなぁと思い
ながらも出席だけはします。モシュコフスキーは、同じポーランド出身のショパンの次の
世代ですが作風はかなり違います。昔、京都のザイラー夫妻かやぶきDuoコンサートで
聞いた事があり、なかなか明るく簡潔な音楽だと思っていました。練習さえすれば弾き
易く、以前メンバーが「モシュコフスキーのエチュードってなかなか良いよ」と言っていた
のを思い出しました。運指が自然に出来る音楽は気持ちがいいです。
次回 クラシック・カフェ  7月12日(火)12:00~16:00(出入り自由)
                                         ♪ ラヴェルで涼しく~!? ♪  
                喫茶「ラルゴ」2階  コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他 
                神戸市中央区中島通1-1-4
                神戸市営バス②系統 青谷バス停前
              
               *8月のクラシック・カフェはお休みです。