2012年12月25日火曜日

クリスマスコンサート

神戸百年記念病院 ロビーコンサート。
毎年クリスマスは、友人のピアノ演奏を 楽しく聞かせて頂いていましたが、
今年は、私も 弾く側で参加させて頂きました。
友人は、映画音楽やポピュラーを オリジナルアレンジで、私は ショパンの小品を
数曲と 「乙女の祈り」などの可愛い曲、あと クリスマスソングを 連弾しました。

入院されている方や、一般のお客様が にこにこして聞いて下さり、嬉しかったです。
最後に何と!予定にない!友人がリクエストを取り~どうなることやら と ハラハラ
しましたが、ビートルズの 「レット イット ビー」 だったので、二人で連弾しました。
こんな出来事も、彼女とのライブならではで ♪ 楽しい ひとときでした。



神戸百年記念病院は 以前、鐘紡病院 という名前で、
やはりあの 「カネボウ」 の関連らしく、お土産に
化粧品を頂きました ♪


      +     +     +     +     +    +     +     +     +     +     +    

次回クラシック・カフェ 1月28日(月)12:00~16:00
               (出入り自由 喫茶代のみ)
           
                 喫茶「ラルゴ」コーヒー・紅茶 ¥380 カレー¥500他
               神戸市中央区中島通1-4-4
              神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前