2016年7月2日土曜日

ナンセンス

先週、明和電機ナンセンスマシーン展へ行った。
グランフロント北館。 大阪では20年ぶりらしい。
私が初めて行った 神戸大丸の展覧会と同じ頃かな。
 

「くすっ」と笑える明和電機のナンセンス。
 
いつものごとく撮影OKの明和電機作品をたくさん撮してきた。
 
巨大オタマトーン、うちのは壊れてしまった。
いま、バーに鍵盤がついたデジタルオタマトーンが出ている。


明和の独特キャラ「サバオ」
 
 
古い映像で、お兄ちゃんも見れた。
 
 
ライヴ時の衣装
明和電機オリジナルの楽器で演奏される。



社長は普通に工作指導。 基本、ものづくりの人なのだ。
 
 
      *   *   *  *  *   クラシック ・ カフェ 64 *  *  *  *  *  

7月25日12時~16時( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200)

リクエストがありましたので次回は
展覧会の絵

以前「ロシア5人組」でしましたが、次回は「展覧会の絵」だけに
しぼって、ピアノ曲、オケ曲、またいろいろエピソード、
お気に入りソフトなど、お聞かせ下さい。

【場所】 喫茶「ラルゴ」  コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
                           神戸市中央区中島通1-4-4
                           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前