2014年12月28日日曜日

12番

あと2つのイベントも何とか無事終わり、ほっとしました。
昨日のクリスマスお楽しみ会では、サロンオーナーさんの「サンタおじさんのいねむり」
という朗読があり 表情豊かなお話に、こういう世界も素敵だなぁと思いました。


子供のピアノの部で、やっと出番が来ました!明和電機 今秋発売されたばかりの
ミスターノッキー! クリスマスソングの合わせて ♪ これはウケました。
でも もう少し使い方の工夫が要りますが・・・。

今日(27日)は永井正幸先生のリサイタルへ行って来ました。
ベートーヴェンピアノソナタ第12番、バッハ=リスト「泣き、嘆き、憂い、おののき」の
コンティヌオによる変奏曲、ラフマニノフピアソナタ第一番。
 
すごい長大で大きな曲ばかり。そして渋いプログラム。
ベートーヴェンのテーマがあまりに綺麗なので、フーッと暫し体の力が
抜けるようでした。


やっとゆっくり  夜なべのバイロイト最終日・・・まさに今 
ブリュンヒルデの自己犠牲が流れています ♪

*  *  *  * 次回 クラシック ・ カフェ 45 *  *  *  * 
 
1月26日(月)12時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200 )

            ♪ シベリウス生誕150周年 ♪ 
            シンフォニーが素敵ですね。 ピアノの「樹の組曲」とかファンも
            多いようです 。「トゥーネラの白鳥」も おしゃれ☆
            「フィンランディア」を聞くと、「牧場の少女カトリ」を思い出す!?
 
            喫茶「ラルゴ」さん コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
           神戸市中央区中島通1-4-4
           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前