2014年11月20日木曜日

ばらの騎士

先週、シュトラウス講座は 「ばらの騎士」1994年クライバー&ウィーンで、
帰り際、先生とお話しているうち、ウチのと同じだったと ポロッと言ってしまい(汗)
それは悪いことしたね~もう一つクライバーあるよ、とおっしゃっていたのですが・・・。

今日持って来てくださり、予備があるとかでそのDVDを 何と!
頂いてしまいました・・・♡   1979年クライバー&バイエルン。

伯爵夫人 ギネス・ジョーンズ、ルチア・ポップなど、歌う姿観るの初めて。 
第1幕「テノール歌手」にアライサが出ていた。 もちろん クライバー様 若くて素敵 ♡  
弦はやっぱり ウィーンの方が上手いかな・・・。

第2幕の男爵が登場する音楽が、どうしてもワーグナー「水夫の合唱」に
聞こえる(笑) 第1幕にはモーツァルト風もいろいろね。


今日は ナタリー・シュトゥッツマンのキャンセル待ちをしていたのですが駄目でした。
以前カフェに、 Berlin日記さんが CDを持って来てくださり、次来日したら行こうと
思ってたのに 気がつくのが遅かった。 「冬の旅」だって!どんなのだろう・・・。
 
 
なので・・家で ごろん ♡


Cafe P/S さんがアップしてくれました。
http://www.cafe-ps.com/pages/top.html
 
※ ※ ※ ※ ※  クラシック・カフェ43  ※ ※ ※ ※ ※ 

 11月24日(月・祝)13時~16時(喫茶代+参加費¥300)

♪ 晩秋に聞きたいクラシックCDお持ち込み大会
       (多数の場合先着順お一人15分まで)
     ♪ 勝手に !作曲家対決 第2弾!内容は当日お楽しみに

   場所: Cafe P/S (カフェピーエス)水道筋商店街1丁目
             神戸市灘区篠原南町6-2-2
        コーヒー、紅茶¥400 ジュース各種、ビール¥480
        カクテル、ケーキセット、エッグベネディクト他

当日連絡 090 3874 8737 有田