2012年4月22日日曜日

まるたやフレンドリー コンサート

春の 丸太やさんフレンドリーコンサートが開催されています。
20日は、モーツァルト 弦楽五重奏曲 K515 を 聞きに行き
ました。チェロが躍動的に分散で奏でる第一楽章、ヴィオラと
ヴァイオリンの対話がオペラの二重唱のような第三楽章。
とても特徴が掴みやすい曲ですね ♪ 5人の行き先がくっきりして
いるハキハキした演奏でした。  衣装も モーツァルト生誕250年にお揃いで作ったTシャツ!(私も持ってます)  
http://motomachimarutaya.blog.fc2.com/
今日は出番。 雨の中、お越し下さりありがとうございました。
ドビュッシー  「フルートとヴィオラとハープの為のソナタ」 全楽章。ハープのパートをピアノで弾くので「フルートとピアノだけの編曲」も見ながら考えたのですが、ベースをオクターブにしたりすること
以外、基本的には 音を足さない方が 綺麗なのがわかりました~当たり前ですが分厚くなりすぎるとドビュッシーの風が吹かなく
なるので。  とっても難しくドタバタしましたが、愛着が沸いて
きて、再度リベンジ!という話になりました♪
衣装は、長田けいこさんのブラウス。

次回 クラシック・カフェ    5月8日(火)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)
                                         ~ ♪ クラシックカフェ 1 周年 ♪ 生誕100年J・ケージ ♪~   
                     喫茶「ラルゴ」2階 コーヒー・紅茶¥380 カレー¥500 他 
                     神戸市中央区中島通1ー4-4
                     神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前