2018年8月17日金曜日

再会

清水徹太郎テノールリサイタル  ピアノ:西 聡美
兵庫県民会館
 

うちにピアノを弾きに来ている方のお誘いで聞きに出かけた
歌もピアノも素晴らしい!エンターテイメントだった。
 
ピアニストの名前を見て、学生時代ソルフェージュを習った
先生のお譲さんだとわかり、先生を探し、しばしお話させて
頂き 嬉しいひととき。
 
聡美さんは この9月からドルトムント歌劇場の専属
コレペティトゥア兼指揮者として契約されたそう。
今日は R.シュトラウスのピアノソロもあり、微妙な
和音の響きがホント綺麗だった ✨
 

会場で、伴奏に行っていたコーラスの方々に出会い、
久しぶりにたくさんお話できた。 

また声楽の友人が会場スタッフをしていたので
驚いて声をかけたら、お嬢さんがこの春 音大に入り
 この清水先生に習っているという・・・世間狭いね。
 
懐かしい人に たくさん会えた。
そして、素晴らしい ピアノの余韻に浸っている


    ************ クラシック・カフェ 84 ************
 
    9月24日(月祝)13時~16時 喫茶代+参加費00 出入り自由
 
「 スラヴ舞曲~ドボルザーク名曲選① 」
 
   【場所】Cafe P/S 神戸市灘区篠原南町6-2-2(水道筋商店街1丁目)
           コーヒー・紅茶¥400 ビール・カクテル他
           水道筋商店街で買った食品(パン等)持ち込み可


   ************ クラシック・カフェ 85 ************

10月22日(月)13時~16時 喫茶代+参加費¥200 出入り自由

「 スラヴ舞曲~ドボルザーク名曲選② 」
 
【場所】喫茶ラルゴ 神戸市中央区中島通1-4-4
神戸市バス②⑱ 「青谷」バス停前
コーヒー・紅茶¥400 カレー¥600他