2017年5月31日水曜日

神戸国際フルートコンクール

昨日、神戸国際フルートコンクール 第二次予選を聞きに行った。


フルート奏者の友人と待ち合わせて いろいろ 「聞くコツ」 を
教えてもらった。 今年は レベル 高いらしい。

前の晩ネット配信で 予習して行ったが、確かに
エントリーしている人、 スゴいプロばかり.


曲では、ジョリベ の 「リノスの歌」は 3人続けて聞けたので
違いが良くわかり面白かった。 
何となく 中低音の響く人が良いように思う。

帰って ネットを見たら、聞いた中で 一番 素敵だと思った
ステラさんが 第三次に進んでいて、嬉しかった

お客さんも多く、これなら また次回も開催してくれるかな?

休憩時間、クラシックカフェの お仲間にも偶然出会い
暫し 楽しい音楽談義 ♪


晩は 高校の友人達と 楽しい会食。 とめどない おしゃべり~♪
4軒まわり ちょっとづつ いろいろ食べて飲んだ。


今朝の コーラス伴奏は 寝ぼけ眼・・・。
鍵盤が象牙の このピアノ、 もうすぐお別れ
新しい ピアノが 入るらしい

,゜.:。+゜,   ゜.:。+゜,  ゜.:。+゜  ,゜.:。+゜


お知らせ
クラシックカフェは、奇数月とイベント月8月、Xmasパーティー12月
の 年 8 回 の開催に変更になりました。
これからもご愛顧よろしくお願い申し上げます。


     *   *  *  *   クラシック ・ カフェ 74   *  *  *  *

次回 24日  13時~16時

【場所】 喫茶「ラルゴ」  コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
       神戸市中央区中島通1-4-4
                   神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前