2016年10月6日木曜日

PIANY

全音は昔、こんな 可愛いピアノを作っていたようだ。
 

9度苦しい私の手で 10度近くとれる 幅狭鍵盤。
なかなか味わい深い音がする。
 

友人の車に乗せてもらい、気になっていた「音楽堂」という
長田の喫茶店でみつけた。
 
地域の コミュニティ場のようで、歌声喫茶みたいなのかなと
思っていたら、タンバリンを渡され、ジャズタイムに いきなり
16小節の パーカッションアドリブが順に回ってきた!
 
カフォン、ボンゴなどの民族打楽器・・・みんな慣れてるなぁ。
 

タンバリンを かわれたのか  ・・・ 急に ピアニストが 電話で
席を外されたので、「涙のリクエスト」の 指名が来た。
 
 次いで 調子に乗って 「オリビアを聞きながら」 も
綺麗な オブリガードをつけてくれる 友人と
PIANY と クラヴィノーバの 2台で 楽しんだ。 
 
こういうのも いいね  ♪
 
 
ランチは、家庭の味感、イタリアンの 「ル・プロンク」
長田は安くて美味しいお店がいっぱい。
 
 
PIANY  ・・・  い い な ぁ ♡

      *  *   *  *  *   クラシック ・ カフェ 67 *  *  *  *  *  

10月24日12時~16時( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200)

♪ シチュエーションの音楽 ♪

ラ・フォル・ジュルネのプロデューサー ルネ・マルタンが
提唱する こんな時に こんな音楽 ♪ という
クラシック生活のご意見をお聞かせください
 
【場所】 喫茶「ラルゴ」  コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
                           神戸市中央区中島通1-4-4
                           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前