2016年5月5日木曜日

北の椅子と

ピアノの友人と和田岬にある 「北の椅子と」 へ行った。
北欧のヴィンテージ家具と雑貨屋さん。
 

いい雰囲気・・・。 もとは製材所だったらしい。
 

一時、北欧のアラビア食器が好きで買ったこともあったなぁ。
 

年月が家具を より魅力的にしている。
張りの椅子も、昔の生地が手に入らないので、
あえて張り替えないで修理しているらしい。
 

カフェがあり、古い梁のあるフロアに素敵な椅子達。
オーナー奥さんらしき人が、子供の頃弾いていたという
少し変わった アップライトピアノがあった。

二種のカレーを頂いた。 ひよこ豆が美味しい。


      *   *     *   *    クラシック・カフェ 62    *   *   *   *  


クラシックカフェ 周年 イベント
ミニライヴ&トーク
           
     第1部  ミニライヴ ブラームス インテルメッツォop118-2
                      ワルツ、ハンガリー舞曲 他

                        ピアノ有田由紀子
                     連弾賛助出演 田村 泰子

      2    トーク  「フィデリオV S ・・・」

                        進行役有田  亘

日時:22日(日)PM 200 開演
場所:青谷音楽堂(阪急王子公園東口北へ7分)
会費:¥1500(お茶とお菓子付き~セルフサービス)

*要予約 090(3874)8737 (有田)


           yukikoclassiccafe@gmail.com

2 件のコメント:

  1. 今日はお誘いありがとうございます。あんな場所にあるなんてびっくりで不思議な空間でしたね カレーもなかなかカレーもおいしかったし
    あのアップライトの音聴いてみたかったですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
    ところでヒヨコマメどんなふうにお料理されるんですか?
    是非またご一緒してください ほんのひと時 疲れを忘れました。
    ミルツさんのお人柄と美味しいカレーあの雰囲気ですね
    楽しかったです ありがとうございました お写真見てたら
    なんかあの感覚フラッシュバックしてきますね
    結構光が感じられるお写真ですね ✿(。◕‿-。).:*:☆


    返信削除
    返信
    1. おつきあい頂きありがとうございました。
      素敵なところでしたね。
      くるみ、とても美味しかったです。
      お忙しいと思いますがまたご一緒してください。

      削除