2016年3月6日日曜日

PMF

PMFは、クラシックカフェ常連の方が 何度か聞きに行かれたお話を
聞いていた。バースタインが 北海道で始めたユースオケ&音楽祭。 

だいぶ前に見た バースタイン晩年のPMF舞台のドキュメンタリー
TV番組「最期のメッセージ」は凄かったなぁ。

きのう、私が伴奏に行っている コーラスの指揮者のお嬢さんが、
今年のPMFに参加出来ることになったという 嬉しい知らせを 聞いた。 

オーボエでワイマールに留学中だが、プロオケ就職は なかなか
難しいと聞いている。古楽器も演奏される幅広い演奏能力がある方。

PMFは 期間限定ユースだが国際レベルで業績になるらしい。
ホント良かった ♡ ゲルギエフやエッシェンバッハとか有名指揮者と
共演出来るのが嬉しいと おっしゃっていた。 
 

ちょっと前、オアシスで思わず買った 芽キャベツ・・・
こんな風になっているんだ!


       *   *   *  *  *   クラシック ・ カフェ 60  *  *  *  *  *  

            3月28日12時~16時( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200

♪ 神話とクラシック音楽 ♪
「オルフェオとエウリディーチェ」「指環」「ジュピター」など
たくさんありすぎ~!お好きな曲、演奏をご紹介ください。

【場所】 喫茶「ラルゴ」  コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
                           神戸市中央区中島通1-4-4
                           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前