2016年1月21日木曜日

大寒

いつも車で通る 灘駅までの途中の公園で、ろう梅 を見つけた。
香りに誘われて・・・
立派な木が 4・5本あった。 たまには歩かなきゃね 
 
 
 
 
前から気になっていた 白いタイルのお店。 
古本屋さん「ワールド・エンズ・ガーデン」
 
ティスプレイが面白い。 話題の本を挟んで ナイフとフォークを置いたり、
部屋の中央に 白いベッド? その上にグレーの猫ちゃんが いる。
おとなしいけれど、慣れていない 。
 
 
今度 ブルックナーのコンサートへ行くのに、丁度良い薄さの入門本があった。
ずっとバロックが かかっていて、ゆっくり時間が流れる空間。
 

そのご近所。 タルトのお店 「MC Collection」
素朴な手作り。 お芋と紅玉のサワータルト を頂いた。
素材の旨みが 感じられる美味しさだ!
早口の ママさんが個性的で楽しい。
 

そのまた ご近所、水野屋の出張所で、コロッケを買って帰った。
たっぷり作った 粕汁と ♡ 今日は 大寒だったんだ ※~☆


      *  *  *  *  *   クラシック ・ カフェ 58 *  *  *  *  *  

          1月25日12時~16時( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200

「 生誕150年 ! エリック ・ サティ 」
アンニュイ? 家具の音楽?

【場所】 喫茶「ラルゴ」  コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
                           神戸市中央区中島通1-4-4
                           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前