2015年12月21日月曜日

門下発表会

昨日は門下発表会。 世良美術館。
 

無言歌集より  狩人の歌、春の歌、失われた幻影、悲歌 を弾いた。
前2曲は結構はずした。後2曲 「味わいあったよ」と言ってもらえたが・・・。
 
同じメンデルスゾーンの 厳格なる変奏曲 を弾いた方が見事だった。
すごいコントロール力。 こうでしょこうでしょ と伝わってくる。
 
親しくさせて頂いている先輩は、プーランク即興曲15番。エディット
ピアフのだったかな。 上品な色気が素敵。 ショパン即興曲1番は、
実に軽やかで、こんなに いい曲だったんだ と再確認。
 

眠れる森の美女 の プレトニョフ版という珍しいプログラムもあった。
 
ピアノ三昧の昼下がり。 先生と 「幸せなひとときね」 と ♡
できるだけ続けていこうと思う。
 
※~☆~※~☆~※~☆
 
晩は、ピアノの友人宅で、Xmasパーティーだった。
これが全部 手作り!というのが凄い。毎年嬉しいお誘い。
友達との歓談に疲れも忘れる。
 
 
さぁ 今晩から バイロイト! NHKFM

       *  *  *  *  *   クラシック ・ カフェ 58 *  *  *  *  *  

          2016年1月25日12時~16時( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200

「 生誕150年 ! エリック ・ サティ 」
アンニュイ? 家具の音楽?

【場所】 喫茶「ラルゴ」  コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
                           神戸市中央区中島通1-4-4
                           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前