2015年12月16日水曜日

選曲

近所のお屋敷の楓。 今が見頃。
 
 
今日は、コーラスの施設訪問コンサート。 今月はいくつかある。
あたたかく 迎えられるので、 とても嬉しい。

ところが今日、伴奏をしている背後から 「古い曲ばっかりやなぁ」
という声が聞こえてきた。 コーラスチームは、気を遣った
つもりだが、「青い山脈」など、聞きたくないかもしれない。

施設を利用される方々も、もうそろそろ ビートルズ世代くらいに
なっているのかなぁ・・・。
 
 
それでも、よく練習した合唱曲と、「見上げてごらん夜の星を」は
大喝采で、握手まで求められた。 よかったよかった。

お花とお茶を頂きながら、これから 選曲に気をつけよう
と  反省。 時は流れているんだ。
 

コーラス指導の方に、手作りフルーツケーキを頂いた。  しっとり ♡
 
  
       *  *  *  *  *   クラシック ・ カフェ 58 *  *  *  *  *  

          2016年1月25日12時~16時( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200

「 生誕150年 ! エリック ・ サティ 」
アンニュイ? 家具の音楽?

【場所】 喫茶「ラルゴ」  コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
                           神戸市中央区中島通1-4-4
                           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前