2015年10月29日木曜日

コールラビ

講座の後、カフェ P/S さんへ、次回クラシック・カフェのチラシを持って行った。
 

壁に、麻ヒモで ジャックオーランタン。 ナイスアイデア!
今月限定 パンプキンケーキは、出来たてで、しっとり美味しかった。
 

P/S さんから、少し西へ行ったところにある、鳥取の物産店 「いしはら商店」
新鮮で、面白いものがたくさん!道の駅 みたいに楽しめる。
http://www.anshinyasai.jp/info/access.html
 

今日は 「コールラビ」 という珍しい野菜 を買ってみた。
キャベツの仲間らしい。 オリーブオイルで焼いたら、歯ごたえの
ある カブラのような味がした。
 

水道筋は楽しい!古い店もあるが、こんな ステンドガラス屋さんも出来ている。


前から気になっていた「いちよう」で、お総菜を買って、坂バスで帰ってきた。

      *  *  *  *  *   クラシック ・ カフェ 56 *  *  *  *  *  

11月23日(月)13時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 300

【場所】 Cafe P/S (カフェピーエス)  http://www.cafe-ps.com/
     
コーヒー紅茶¥400、ビール¥480、
                     カクテル、ケーキセット、他
                神戸市灘区篠原南町6-2-2 (水道筋商店街1丁目) 
                 
♪ 今年はショパンコンクール ♪
 いまいち盛り上がらなかったショパンコンクール2015!
でも、5年に1回しかない大イベントですからね。
歴代の聞き比べ等、ショパンをお楽しみ下さい