2015年10月22日木曜日

彫金リング

今日、子供の頃 習っていた ピアノの恩師から お誘いで、
昼食を ご一緒させて頂いた。
 

先生には、バッハのインヴェンション、シンフォニア、フランス組曲を根気よく
教えて頂いたのを思い出す。  私達の頃、練習曲、バッハ、楽曲の3本柱で
レッスンを受けるのが常だった。 ツェルニーはやっぱり進まなかったなぁ(笑)

来年傘寿だとか。 お元気で再会できて嬉しい。 良く召し上がられる。
それも私より早い! あっという間に ポークステーキランチ完食!
 
今も教会のオルガン奏者としてお忙しいが、手芸など、とても多彩な
才能をお持ちで、中でも 「彫金」はプロ級。
お手製の リングを頂いてしまった・・・き れ い ※  大切にしよう。
 


              *  *  *  *  *   クラシック ・ カフェ 55 *  *  *  *  *  

10月26日(月)12時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200

【場所】 喫茶「ラルゴ」  コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
                           神戸市中央区中島通1-4-4
                           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前

♪ 心ふるえる現代音楽 ♪
 ペルト?武満?吉松? ブライヤーズ?
 みなさん、ご紹介ください。