2015年10月18日日曜日

アングラ

神戸ビエンナーレ協賛 プリティマドンナファッションショーを見に行った。
1・17チャリティーでお世話になった カラーコーディネーターの先生の主催。


華やかで、ポートピアホテルの美味しいランチ付き。
可愛い大人の気持ちを支える人達。 元気 ♡
 
 
 

午後は、シャンソン歌手 森本理子さんの演奏会シリーズ「幻想博物館」
六甲の「里夢」にて。 渋いとても良いお声の 理子さん。 「ひまわり」では
その表情が、ソフィア・ローレンと お顔がダブりました。
 
こういう地下での アングラ的ライヴは、とても懐かしさも覚える
楽しいひととき。 伊丹十三 著の朗読も素敵でした!
  

またゲストのクロマティックアコーディオン奏者 かとう かなこさん が
圧巻でした! 90年前のアコーディオンも披露してくれました。
 

ショパンコンクールも いよいよ大詰めですね。  ネットで見てますよ ♪
小林さん取るか!? 結果も楽しみだが、審査委員席で にこやかな
ディーナ・ヨッフェや、ユンディくんのすっぽかしニュースとか 話題豊富。

11月 カフェ P/S さんでの クラシック・カフェで トークコーナー
「 今年はショパンコンクール」 をします。


       *  *  *  *  *   クラシック ・ カフェ 55 *  *  *  *  *  

10月26日(月)12時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200

【場所】 喫茶「ラルゴ」  コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
                           神戸市中央区中島通1-4-4
                           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前

♪ 心ふるえる現代音楽 ♪
 ペルト?武満?吉松? ブライヤーズ?
 みなさん、ご紹介ください。