2015年7月2日木曜日

海街Diary

愛読している漫画が、映画になったので見に行った。
吉田秋生 「 海街 Diary 」
 
 
実写のいいところは、鎌倉の景色がより鮮明に印象に残る。
訪れたのはもう20年以上前かな・・・また行きたくなった。

吉田秋生の繊細な表現が好き。 クスっと笑える。 絵も好き。
知佳ちゃん、アフロヘヤーにして欲しかったなぁ(笑)
 

梅雨の時期は体が冷えるので、昨夜は おでんにした。
友人に頂いた「山名」を開けて ♪ 丹波の銘酒で 芳醇 ♡  たまに行く
王子公園の地酒蕎麦屋さん「鬨(とき)」にも置いてあり、好きなお酒。
 
(夏祭りのラベル 可愛い) 
     
     *  *  *  *  *   クラシック ・ カフェ 52  *  *  *  *  *  

7月27日(月)12時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200

♪ ラフマニノフ ピアノ協奏曲 ♪
2番が有名ですね。映画音楽とも関連づけて。
でも折角だから4曲全部と、パガニーニも入れますか~♪
いろいろ情報をお待ちしております♪

【場所】 喫茶「ラルゴ」  コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
                           神戸市中央区中島通1-4-4
                           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前