2015年6月7日日曜日

猫熊矢仲間

ビストロ猫熊矢。 伺うと いつも わくわく感がある。
いろんな民族楽器を演奏する方に、今日は「瓢箪笛」を見せて頂いた。
中国雲南省のもので、もともと求愛に使われたらしい。

 
本体もケースも可愛い
 

今は、芭烏(バウ)を習っておられて、先日聞かせて頂いたら、とても
魅力的な音色でびっくりした。 横笛で、リードでも入っているような芯の
強い音がする。普通に演奏するには音域が狭いので、ご自分で拡げる
工夫をしている。 すごいなぁ ♪
 

イカスミパエリア!とっても美味しい!ワインがすすむすすむ ♡
前菜には、くせのない白レバーのテリーヌ。 34ヶ月ミモレットなどの
珍しいチーズと、デザートは マンゴーのロールケーキ~
これがまた絶妙な香り ♡
http://www7a.biglobe.ne.jp/~nekokumaya/
 
 
いろんなものに好奇心を抱き、 面白がり、わいわいと
話せるのが嬉しい。
 
シェフはカメラも長けていて、ポートレイトも撮って頂いた。
良い記念日になりました。 ありがとう ♡


   *  *  *  *  *  *  クラシック ・ カフェ 51 *  *  *  *  *  *

6月22日(月)12時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200

♪ マーラー交響曲第7番 ♪
第2楽章と第4楽章に「夜曲」と名付けているので「夜の歌」と
いう副題が有名ですね。 この曲にまつわるエピソード、
お好きな演奏のCDなど、お待ちしております。

【場所】 喫茶「ラルゴ」  コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
                           神戸市中央区中島通1-4-4
                           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前