2015年5月21日木曜日

コンチェルト グロッソ

今日は講座。  聞き比べの感想を、的確な言葉を選んで話すことが
出来なくて、落ち込みながら元町方面へ向かった。
 
 
丸太やさんで、綴れ織展をやっていたので覗いてみた。
http://motomachimarutaya.blog.fc2.com/
綺麗なデザイン、巧みな技術、素晴らしい帯!京都から作家さんが
来られていて、興味深い楽しいお話を聞かせてもらった。
でもまだ資金が貯まっていない。

そうそう、元町夜市は仲間に会えるから参加したいなぁと日程を聞いたら、
「コンチェルトグロッソ」 の楽譜を渡された。 え? 私も合奏あるんだ!
 

えらいこっちゃ!ジュニアオケとオカリナの伴奏だけだと思っていたら・・・。
でも やっぱり嬉しい。 以前した時にイタリア合奏団の全集を買って
いたのを思い出し、4番と12番だったかな。 今回は7番だ。 明るくてきれい。
 

クラヴィノーバでチェンバロの音を出して通奏低音を弾く。 ストリートで弦楽の
皆さんと、ほろ酔い気分のお客さんに囲まれて。今年の元町夜市は7月28日。
 
  *  *  *  *  *  *  クラシック ・ カフェ 50 *  *  *  *  *  *

5月25日(月)12時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200

♪ 詩と音楽 ♪
            お客様の提案で、詩からインスピレーションを得て作られた
            楽曲 (歌曲以外) を 集めたいと思います。
            ドビュッシー「牧神の午後への前奏曲」(・・・マラルメ詩)など。
                たくさんのお持ち込みをお待ちしております ♡

            【場所】 喫茶「ラルゴ」   コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
                            神戸市中央区中島通1-4-4
                           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前