2015年5月1日金曜日

お外ごはん

 
今日はお休みが取れて、もうすぐ母の日でもあるので、両親を誘ってお山で昼食。
平野から有馬街道上り、脇道をちょっと行ったところに、素敵なレストランがあるのです。


お外でご飯が食べたかった。 こんなに きらきらしている日和。
エントランスは 黄色い野ばらがはって可愛い。
 
 
 
食事は、全てオーガニックの野菜。
こちらで採れたものと、シェフのふるさと沖縄のクレソンなどでヘルシー。
食事をしていると、蝶々が飛んできました ♡
 

神戸の西寄りの風景が見える。
前菜にも出た「鯖の燻製」を父がお土産に持たせてくれました。
とっても美味しい!
 

牡丹が満開らしいと情報を得たので帰りに須磨離宮公園に寄りました。
 

ちょっと終わりかけでしたが豪華でした。
 

思わず 藤も見ることができました。 ピンク系でかわいい。
 
 

   *  *  *  *  *  *  クラシック ・ カフェ 50 *  *  *  *  *  *
 
5月25日(月)12時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200

♪ 詩と音楽 ♪
            お客様の提案で、詩からインスピレーションを得て作られた
            楽曲 (歌曲以外) を 集めたいと思います。
            ドビュッシー「牧神の午後への前奏曲」(・・・マラルメ詩)など。
                たくさんのお持ち込みをお待ちしております ♡

            【場所】 喫茶「ラルゴ」   コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
                            神戸市中央区中島通1-4-4
                           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前