2015年1月28日水曜日

FAZIOLI

年明けから 日々めまぐるしく、今日やっと気持ちが落ち着いて
日常が戻って来た感じがします。


イベント続きより、やはり堪えたのがチャリティーのCD作りで・・・
いろんなサロンやスタジオへ行きました。 私のICレコーダーでは 音が
割れないで生録できる環境を見つけるのは難しかったです。
下手なピアノを音響でカバーしてくれません(笑)
 
でも いろんなピアノを弾くことが出来て良かったです。
その中でも、ファツィオリはいいなぁと思いました。 
 
歴史がまだ40年くらいのイタリアのメーカー。 ブラームスの小品には合わない
のかもしれないけれど、私に欠けている華やかな音色が難しくなく出てくれる。 
手触りも気持ち良い。

数年前、イハラ楽器御影サロンにあるの見つけて(F183)、
今回も行ってみましたが、私の機械では録音できなかった・・・残念。
   ブーニンが愛用しているみたいです。

*  *  *  * 次回 クラシック ・ カフェ 46 *  *  *  * 
 
2月23日(月)12時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200 )

            ♪ 音楽の冗談♪ 
            お客さまの提案で、ちょっとおかしいクラシックを集めてみたいと
            思います。 また風刺っぽい曲とか、パロディなども。
            これぞ!と思う曲をお持ち下さい。

             喫茶「ラルゴ」さん コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
            神戸市中央区中島通1-4-4
            神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前