2014年10月12日日曜日

晴れてよかったね

いつも クラシック・カフェに 来てくださる ご夫妻のお仲間コンサートがありました。
北は秋田、南は鹿児島から演奏者が集まってお客さんも一杯で 大盛況でした。


リコーダー協奏曲はバロックで? 難しそうな曲でした。


ご夫妻で連弾 ♪ いいなぁ~ ♡ スラヴ舞曲!柔らかい演奏でした。
デュオ名は「チッチとサリー」(!? 笑 )懐かしや! 我が年代しか知らない 4コマ漫画 。


斉藤晴彦版 「菩提樹」を ご主人様が歌われ、 会場から「クスクス・・・」と、こういう
反応が 成功!ですね。 うれしいなぁ~斉藤版 「冬の旅」 ひろめよう!

(受付で頂いた沖縄のリュウキュウスズメウリ。小さくてスイカ柄、可愛い♡)
 
午前中は、私も地域の「葺合まつり」で コーラス伴奏してきました。
婦人会の方々が模擬店とか頑張っておられましたが、ホール客席は寂しい・・・(泣)


台風が心配だったけれど、みんなイベントが出来てよかったね。
明日は、仕事がない方は家に籠もりましょう。

    *  *  *  * 次回 クラシック ・ カフェ 42 *  *  *  * 
 
  
     10月27日(月)12時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200 )

            ♪ 新しい古典 ♪ 
           近現代の作品で 古い作りの曲、また「春の祭典」のように、
           もう クラシックのスタンダードになっているような作品を集め
           たいと思います。  これぞ!と思う曲をご紹介下さい。

           喫茶「ラルゴ」さん コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
           神戸市中央区中島通1-4-4
           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前