2014年9月20日土曜日

神戸文学館

昨日は、シルバー合唱コンクールが神戸文化ホールでありました。

合唱歴長い方々ですから素晴らしい演奏の数々。 麦の会は 情熱と楽しみを上手に
バランス良く活動しているチームで、以前奨励賞受賞歴ありますが 今回は惜しかった
ようです。


今日は、地域で活動する上筒井コーラスと福住コーラスのジョイントコンサート。


会場は、神戸文学館。  関学の発祥地にあるチャペルの建物です。
館長さんのご挨拶で、両チームの母体である上筒井小学校と福住小学校が元々
同じ学校だった事を知りました。


ピアノはアップライトで背後に指揮者なので、鏡持参で(笑) でも何とか事故なく
歌う人には、こんな良い音響の環境で気持ち良かったと思います。


空き時間に職員さんから、葉っぱのレリーフの窓ガラスは、関学開学当初の
デザインを甦らせたと聞きました。 この建物の中で演奏できる地域の特権も
ありがたいと思いました。

*  *  *  * 次回 クラシック ・ カフェ 41 *  *  *  *    

     9月22日(月)12時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200 )
            ♪ 映画の中のクラシック ♪ 
              お客様の提案で、これは一度しないとね♥
              たくさんあります! でも持っているソフトは限られて
              いるので、お持ち込み期待しています!
    
           喫茶「ラルゴ」さん コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
           神戸市中央区中島通1-4-4
           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前