2014年8月28日木曜日

バルテュス展

バルテュス展へ行ってきました。
何と言葉で表したらいいのか・・・色気でもなく、妖艶でもなく。

バルテュス自身がとても姿の綺麗な人ですね。 それは自覚していたようにも思う。
目に見えるものは 美しくいて欲しかったのかな。

夫人の節子さんの大サービスか、すごい出点数です。 堪能  。


この夏 2回目の京都 ♥
今日は一人で 河原町から八坂さん 知恩院を抜け、美術館に続く神宮道を歩きました。


      青漣院のくすのき、立派な枝振りと 隆起して苔が付いた根っこが光っている。

 
 帰りは 白川沿いに 涼やかな 柳と鴨たち

 

             丸十のお漬物を買って フランソワ でお茶して帰りました

                                             (メニューが今見てきた絵のポーズみたい)

   *  *  *  * 次回 クラシック ・ カフェ 41*  *  *  *    

     9月22日(月)12時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200 )
                 
           喫茶「ラルゴ」さん コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
           神戸市中央区中島通1-4-4
           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前

      年内の予定・・・ 10月27日  平常通りラルゴさんでクラシック・カフェ
                11月24日  祝日でラルゴさんが定休日ですので
                        会場が変わります。後日お知らせします。
                12月22日  クリスマスパーティー