2014年8月25日月曜日

クラシックカフェ40

クラシック・カフェ40 ハンマーダルシマー 稲岡大介ライヴ

本日はたくさんのご来場ありがとうございました。
ラルゴさんでの初ライヴ! 夏の午後のひととき、素敵な音色がすがすがしく
鳴り響きました。

調弦は左右五度づつ大変そうです。


私は装飾の施してある大きなバチより、細いバチの柔らかい音が好きです。 
舞曲こそ この楽器の魅力があるような。

また、装飾をどう入れるかとか考えるのは、ある意味バロックですね。
そこで演奏者の個性が出る。
稲岡さんの興味深いお話とともに、アイリッシュ音楽から日本の唱歌まで堪能しました。




体験コーナーも、サービス満点で受けて頂きました。

     *  *  *  * 次回 クラシック ・ カフェ 41*  *  *  *    

     9月22日(月)12時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200 )
                 
           喫茶「ラルゴ」さん コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
           神戸市中央区中島通1-4-4
           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前

    年内の予定・・・10月27日平常通りラルゴさんでクラシック・カフェ
              11月24日祝日ラルゴさんが定休日ですので会場が
                     変わります。後日お知らせします。
              12月22日クリスマスパーティー