2014年8月16日土曜日

朝からバータイム

昨夜はあまり眠れず、今朝は 5時半に目が覚めてしまったので 「よし!朝活だ」

いつもの高砂ビル ♪ ネットで 空き室を確認したのに、行ってみると ピアノ練習室が
全部満室! 朝から頑張る人多いんだなぁ・・・どうしよう。
すると 管理人さんか、オーナーさん? 1階の バーを開けてくれた。

ピアノの上に マグナムサイズのバーボンと シャンパンクーラーが置いてある(笑)
ヤマハ2型くらい、人工象牙の鍵盤。 タッチが良く、屋根を開けられなかったのに
天井が高くて 硬質な室内に 良く響く。  気持ち良い ♥


豪華な レジスター。 使っているのかなぁ。
照明も素敵。 
他のピアノ練習室はスタジオなのに、ここは レトロビルのいい感じ。


きょろきょろしているうちに 9時になってしまった。 練習成果はあったのか・・・(笑)


*  *  *  *  次回 ク ラシック・カフェ 40 ライヴです! *  *  *  *  

       ハンマーダルシマー演奏  稲岡大介さん

    8月25日(月)13:30  ラルゴさん2階にて*要予約
        ♪ミュージックチャージ¥1000+喫茶代

         ピアノの原型といわれる「ハンマーダルシマー」。
         数少ない奏者のお一人、稲岡大介さんに、楽器のご紹介をして
         頂きながら、繊細な音色の世界をお楽しみ下さい

         予約: yukikoclassiccafe@gmail.com有田まで

   ★ 1時間ほどのライヴの後、いつもの クラシック・カフェになります