2014年8月3日日曜日

明和電機

よく笑いました!! 結構 好きなんです。

明和電機 メカニカルライヴ in びわ湖ホール。 ライヴは初めて。
 

奇妙な楽器をたくさん世に出していますよね。  いまや 「オタマトーン」は
音楽教室の人気アイテム(!?)  これがまた演奏が難しい! 
新しい打楽器が発売されるようです。  買いに行かなきゃ。

ステージ上の面白い楽器を「製品紹介」して 土佐社長と工員さんが演奏する。 
13キロの羽根のような機械を背負って演奏する「木魚」には笑わされっぱなし。


舞台上の4つのお花は 「マリンカ」といって 花びらに バチが備えつけられていて、
本当に マリンバの綺麗な音がする。


そう今日は「撮影OK!」ライヴなのです。  社長自ら 「どうぞ拡散してください(笑)」


以前、神戸そごうで展示会していましたよね。 まだお兄さんもご一緒のころ。
作品、その名前、どう使うか、驚いても、くだらなくても この笑いのセンスは
ホント素晴らしい!

アンコールでは、ちょっと不良っぽく。 


不思議なエンターテイメントでした。

*  *  *  *  次回 ク ラシック・カフェ 40 ライヴです! *  *  *  *  

       ハンマーダルシマー演奏  稲岡大介さん


    8月25日(月)13:30  ラルゴさん2階にて*要予約
        ♪ミュージックチャージ¥1000+喫茶代

         ピアノの原型といわれる「ハンマーダルシマー」。
         数少ない奏者のお一人、稲岡大介さんに、楽器のご紹介をして
         頂きながら、繊細な音色の世界をお楽しみ下さい

         予約: yukikoclassiccafe@gmail.com有田まで

   ★ 1時間ほどのライヴの後、いつもの クラシック・カフェになります。