2014年7月30日水曜日

カーボン製

今夜は流星が見えるとかで、ベランダに出て見上げたが、曇っていた・・・。

夕方からは元町夜市 恒例 「夕涼みコンサート」。(29日) 
にぎやかに 再会も楽しかった♥


ご主人様が楽器商のお仕事という チェリストの方が、何やら テカテカ光る
真っ黒なチェロを持っておられた。  大きく、形も ひょうたん のようだ。
「ほのかさんのチェロ、こんな色でしたか?」


「ふふふ。カーボン製なのよ」
へぇ~!カーボン製の楽器なんてあるんだ。 あのカーボン紙のカーボン!?
ネットで少し見たら、ヨーヨー・マ も たまに使うようだ。 

ゆっくり お話を聞く時間がなかったのですが、音はきっと木製の方が良いだろう
から、メンテナンスか何か利便性があるのでしょうね。

*  *  *  *  次回 ク ラシック・カフェ 40 ライヴです! *  *  *  *  

       ハンマーダルシマー演奏  稲岡大介さん

    8月25日(月)13:30  ラルゴさん2階にて*要予約
        ♪ミュージックチャージ¥1000+喫茶代

         ピアノの原型といわれる「ハンマーダルシマー」。
         数少ない奏者のお一人、稲岡大介さんに、楽器のご紹介をして
         頂きながら、繊細な音色の世界をお楽しみ下さい

         予約: yukikoclassiccafe@gmail.com有田まで

   ★ 1時間ほどのライヴの後、いつもの クラシック・カフェになります。