2014年7月20日日曜日

旅立ち

いろいろ気持ちの浮き沈みが激しい一週間だった。

今日は、いとこの長男の結婚式に出席した。
お祝いに、ショパンのノクターン、メンデルスゾーン 歌の翼に、「アナと雪の女王」の
テーマソングを弾いた。

数日前、その子の祖母が亡くなった。
マゼールの訃報が入って来た日だった。
長い間一緒に暮らしていただけに つらかっただろう。

私には、娘のように可愛がってもらった叔母で、結構 滅入ってしまった。
それだけ年月が経ったのだなぁ・・・。


皆の笑顔、新郎新婦、飾られた花々、目に入ってくる 美しいものが 胸に染み入る。

「おめでとう!」と 一日中 嬉し涙で 笑っていられるのは何て素晴らしいことだろう。


*  *  *  * 次回 クラシック ・ カフェ 39*  *  *  *    

     7月28日(月)12時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200 )

      ♪  次回は、最後の作品

           いろんな作曲家の最後の作品は、どんな曲なのでしょう。
           ブラームスは何とオルガン曲なんですよ! 謎多きテーマ
           でもあります。 晩年の作品も含めて、聞いていきましょう ♪
                 
           喫茶「ラルゴ」さん コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
           神戸市中央区中島通1-4-4
           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前


   *  *  *  * クラシック・カフェ 企画ライヴ *  *  *  *  

       ハンマーダルシマー演奏  稲岡大介さん
    8月25日(月)13:30  ラルゴさん2階にて*要予約
        ♪ミュージックチャージ¥1000+喫茶代

         ピアノの原型といわれる「ハンマーダルシマー」。
         数少ない奏者のお一人、稲岡大介さんに、楽器のご紹介をして
         頂きながら、繊細な音色の世界をお楽しみ下さい

     予約: yukikoclassiccafe@gmail.com有田まで