2014年5月3日土曜日

野口哲哉 展

野口哲哉の武者分類図鑑~大山崎山荘美術館

この展覧会は 絶対行きたいと 思っていました。
渋滞がないのを確かめて、今日だ!

甲冑をまとった侍。 よく見ると、おやどこか可笑しい!
この甲冑、シャネル柄だわ。 あれこれは、缶コーヒーのBoss。
ものすごいリアリティの質感、掛け軸などは時代を間違えそう。


侍の表情もいい ♥ 武士だけど現代人。
常設展に混じって、おやおやこんなところにも居た!と発見する
楽しい展覧会でした。 フィギュアも買ってしまった。
http://www.asahibeer-oyamazaki.com/index.html


大山崎山荘は何度か来ていて、クラシックな建物に魅了されます。
安藤忠雄の回廊は ミスマッチとしか思えませんが・・・。

 


エントランスも素敵


まずこの塔が作られ、そこから社長さんが見渡し、別荘の構想を練ったそうです。
 
新緑が光っていました。

 

*  *  *  *  * 次回 クラシック ・ カフェ 37 *  *  *  *  *  


     5月26日(月)12時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200 )

      ♪  次回は、オペラの序曲、前奏曲特集です。
        オリジナルはもちろん!例えばピアノ編とか、歌詞をつけちゃった
        ・・・とか、お好みのソフトをご紹介ください ♪
                 
           喫茶「ラルゴ」さん コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
           神戸市中央区中島通1-4-4
           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前