2014年4月21日月曜日

ごほうび

今朝は、恩師宅へレッスンに伺いました。
恩師は、この春 音大を定年退職され、幼児教育科のある短大で指導にあたられる
ことになりました。 その新しい環境のお話に盛り上がり! レッスンは長くなる♥

             (とても綺麗に手入れされているご近所のお庭で)

「やっぱりいましたか?楽譜読めない人。」 「いたわよ!覚悟していたからそんなに
びっくりしなかったわ」 「それより、出来ない とあきらめている先生方がいるので
怠慢だと思ったわ」 「言っても無駄と思われると辛いですよね・・・」

うちの先生に出会えた学生さんはラッキーだと思う。 とことん付き合って下さいます。
初日は気を遣われ、かなりお疲れだったようで、ごほうびに、門下生がアルバイトを
している フレンチで お食事して帰られたそうです。


お昼からは仕事で、いつも車で行っている岡本へ 今日は電車だったので可愛いい
雑貨屋さんを きょろきょろ。 形が気に入ったグラスと 鶏クリップを買ってしまった。
ごほうび ごほうび・・・?(笑)


*  *  *  *  * 次回 クラシック ・ カフェ 36 *  *  *  *  *  


     4月28日(月)12時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200 )

 ♪  お客様の発案で、次回は 「 迷曲、珍曲」 を 聞こうということで、
    題して 「ナニコレ珍百曲!」

   これぞ!と 思う曲を どうぞお持ち下さい。
   良い曲だけれどなかなか演奏されないとか、タイトルが変わっているとか、
   珍しい楽器を使っているとか・・・楽しみですね ♪
                 
           喫茶「ラルゴ」さん コーヒー・紅茶 ¥400 カレー¥600他
           神戸市中央区中島通1-4-4
           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前

           ★ラルゴさんの喫茶料金が改定になりました