2014年3月7日金曜日

リシュリュゥ

今日は変なお天気でした。 急に寒くなったかと思ったら午後から吹雪!
まだまだ春を憧れる時期ですね・・・・。

今日はオフで、年一回の健康診断をして、ゆっくりと過ごし、外食しました。

美味しいワインが頂けるお店って なかなかないのがわかってきました。
いくらでもお金積めば別ですが、高級なものもありつつ、我々が普通に頂ける
お店 「リシュリュゥ」は美味しく、楽しい世界が拡がるお店。


私達がワインをいろいろ教わった神戸北野のシモカワ酒販から、北野ホテル、
メゾンドジルなどの経歴を積み重ねて来られたた中島さんのお店です。
お味は間違いなし!

これだけのシャンパンがグラスで頂ける!

リシュリュゥ

住所:兵庫県 神戸市中央区 三宮町 3-9-24 月原ビル 1F
電話:078-331-1117
営業時間:17:00~翌1:30(L.O. 定休日:不定休



*  *  *  *  * 次回 クラシック ・ カフェ 35 *  *  *  *  *  

     3月24日(月)12時~16時 ( 出入り自由 喫茶代+参加費 ¥200 )

 ♪  今年 スメタナが 生誕190周年でもあります。 また ラファエル・ クーベリック が
   生誕100年周年!!ということで、「プラハの春」 についての トークと共に、
   「我が祖国」を 聞いていきたいと思います ♪
                 
           喫茶「ラルゴ」さん コーヒー・紅茶 ¥380 カレー¥500他
           神戸市中央区中島通1-4-4
           神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前