2013年12月23日月曜日

Xmasパーティー

今日は、ラルゴ15周年 & クラシックカフェXmasパーティーに お越し下さり、
ありがとうございました。
30名を超えるお客様で 賑やかに過ごすことが出来ました。


宮名利育さんの素敵なフルート演奏で開幕!
G・ショッカーの逸品は、好きでお願いした曲です。 下手な伴奏にもお付き合い
下さいました。

「くるみ割り人形」聞き比べは、トレパック。
2曲目「こんな速さで踊るの?」という、ゲルギエフ指揮キーロフ管弦楽団が面白かった
ですね。 「でもこれが現場の演奏だよ」と。 ロシアはすごいですねぇ。

「勝手に!ヴェルディvsワーグナー 合唱対決」 はいかがだったでしょうか? 
3対2で ヴェルディの勝ちでしたが、タンホイザーの巡礼の合唱にはたくさんの支持を
頂きました(嬉)

生誕200年ネタで 遊ばせてもらった一年の最後に、あえて言います。
「 私はワーグナーが好きだ!!」


お店の15周年に因んで「ラルゴ」という速度で有名な
曲名を当てるクイズコーナー。  
全問正解者が3人! 
賞品は、 「モンロワール」楽器柄板チョコ、北野ホテルの
クリスマスバージョンクッキーでした。

また、クイズの良いアイデアがあれば 教えて下さいね。


最後に お世話になっている「ラルゴ」マスターに、15周年お祝いに、お花と皆さんで
寄せ書きした色紙を贈呈しました。  これからも お元気で頑張ってください ♡


来年も 「クラシックカフェ」 を 宜しくお願い致します。

                                     *   *   *   *   *   *   * 

次回クラシック・カフェ 1月27日(月)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)
           
               喫茶「ラルゴ」コーヒー・紅茶 ¥380 カレー¥500他
               神戸市中央区中島通1-4-4
               神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前