2013年12月25日水曜日

クリスマスライヴ

今日(24日)は、神戸百年記念病院で クリスマスライヴがありました。
昨年から 高山美樹さんのステージに誘って頂き、楽しませて頂いております。

高山さんは、どんな曲でもメロディさえわかったら、独自のアレンジでさっと
弾ける才能の持ち主。 我々の世代の懐かしいメロディを聴かせてくれました。
特に、百恵ちゃんの曲には、うるうるきました。

私は、メンデルスゾーン無言歌などのクラシック小品。 ここ数日練習できなく、
トルコマーチを弾く予定を、ショパンのワルツにすり替えたりと、音楽的に
ジレンマを抱きながらの演奏でしたが、少しは喜んで頂けたのかな・・・。


病院ということで、華やかの方が良いらしく、もう処分しようと思っていた 20代に着た
ドレスを引っ張り出して、はしゃぎました (こわ~ 汗)


この四日間、イベント続きで少々アップアップ気味でしたが、音楽で忙しいのは
幸せな証拠。 いま居る環境に感謝します。

  
               *   *   *   *   *   * 

次回クラシック・カフェ 1月27日(月)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)
           
               喫茶「ラルゴ」コーヒー・紅茶 ¥380 カレー¥500他
               神戸市中央区中島通1-4-4
               神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前