2013年12月23日月曜日

糸を紡ぐ・・・

今日は、恩師の門下発表会が 御影の 世良美術館サロンでありました。


本当は 一年の照準をこの日に合わせなければいけないのに、ここ数年
不甲斐ないことになっています。       泣き言はやめて・・・弾いた曲は、
シューベルト/アレグレット、ハンガリーのメロディ、リスト編 水車職人と小川。
「地味ねぇ」 と言われながら、水車~はFMで 聞いて気に入った曲です。

面白いプログラムがありました。   シューベルト「糸を紡ぐグレートヒェン」と、
シューマン「献呈」を 同じ人が独唱し、リスト編のピアノ曲を独奏したのです。
凄いなぁ・・・というか、曲の理解度がきっと違ったでしょうね。

晩は、明日のことが気になりながらも、友人宅の Xmasホームパーティへ。
なかなか会えない友人なので、暫しの ひととき楽しかったです。


お父様が 戦後間もない頃に 市で買ったという素敵な骨董品カップで紅茶を頂きました。


ミーシャ(ゴールデンレッドリバー)が 一人帰る毎にお見送りをする後姿が愛らしい。

エネルギー補給して、明日は頑張るぞ!

                

                  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

         次回は ラルゴ15周年&クラシックカフェXmasパーティーです!

 日時:12月23日(月・祝)12時~16時(クラシックカフェ)

 場所:喫茶「ラルゴ」さん

 会費:¥2000(ワイン・ドリンク・おつまみ・ラルゴさんへ贈花代込み)
           *もちろん普段通り喫茶のオーダーも出来ます。

 内容:*宮名利育さんフルート演奏(12時半開始)
     *クイズコーナー
     *くるみ割り人形聞き比べ
     *ラルゴさんへお花贈呈
     *「勝手に!ワーグナーvsヴェルディ 第二弾」 他

 ラルゴさん15周年パーティーは18時までありますので、お時間
 ございます方は、引き続きお楽しみ下さい。

予約  yukikoclassiccafe@gmail.com 有田まで