2013年12月12日木曜日

ケーニヒスクローネ

今日は 冷たい一日でした。
朝から楽器店へ、駅までの川沿いは 照葉が鮮やか。

連弾サークルは 新年早々ライヴなので練習も佳境に入ってきました。 
「リベルタンゴ」では、友人から 「カホン」を借りて、バスドラ担当するので、少し
ワクワク。    叩く位置によって音が違うので面白い。

午後の講座は、親睦会でした。 ルミナリエ行列により、かなり遠回りさせられ
ましたが、クリスマスの街並みを いろいろ見られて楽しかったです。 その中で、
大通りの 「ケーニヒスクローネ」が いつの間にかホテルになっていました!


「へーすごい!」見上げました。昔、我が母校の隣にあった小さなパン屋さんが・・・。

会場は居留地のレストラン 「マロニエ」。   人気のフレンチらしいです。


ブルゴーニュワインがとても美味しかった。  いつも静かな会食ですが、今日は
ムードメーカーが居らして盛り上がりました。 先生の評論家裏話も興味津々!
とても楽しいひとときでした。

先日、ザルツブルク音楽祭事務局から 来年の案内パンフがきました!
2センチほどの分厚さの冊子! こんなの世界中に郵送しているのだろうか?
巨大音楽祭はすごいな。 


目を惹くのは、ブルックナーチクルス。 エッシェンバッハ、ムーティ、シャイーなど
スター指揮者勢揃い。  R・シュトラウス生誕150年プロジェクトも面白そう。
次は いつ行けることやら・・・。


               ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

         次回は ラルゴ15周年&クラシックカフェXmasパーティーです!

 日時:12月23日(月・祝)12時~16時(クラシックカフェ)

 場所:喫茶「ラルゴ」さん

 会費:¥2000(ワイン・ドリンク・おつまみ・ラルゴさんへ贈花代込み)
           *もちろん普段通り喫茶のオーダーも出来ます。

 内容:*宮名利育さんフルート演奏(12時半開始)
     *クイズコーナー
     *くるみ割り人形聞き比べ
     *ラルゴさんへお花贈呈
     *「勝手に!ワーグナーvsヴェルディ 第二弾」 他

 ラルゴさん15周年パーティーは18時までありますので、お時間
 ございます方は、引き続きお楽しみ下さい。

予約  yukikoclassiccafe@gmail.com 有田まで