2013年12月2日月曜日

細野晴臣

今晩は 横尾忠則現代美術館で、開館一周年記念の 「 細野晴臣ライヴ 」が
ありました。
我々の世代では、YMOファミリーは、音楽人というだけでなく、文化発信の
パイオニアであり、情熱を持って注視していた方々でした。


以前と変わらぬ脱力感と、斜に構えた感じ・・・いいですね。 
ずっと変わらない スタンスこそ  この方の大きさを感じます。

また、今日はサプライズで、横尾忠則自身もお出でになり、暫しのおとぼけトークを
楽しく聞かせてもらいました。 一番最近出された 「ホソノバ」は大ヒットでしたね。

今日のバンドがまた凄かった!すごい若い人達なのに、抜群の腕でした。
特にドラマーは 「スティーヴ・ガッド」を 思い起こさせる エネルギッシュな演奏で
体が虜になり! 昔少しだけ バンドをしていたので、忘れていた血が騒ぐ感じを
覚えました。


横尾忠則デザインジャケットの 細野さんの古いレコードを持っています  ♡
素敵な夜でした★

             
             ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 次回は ラルゴ15周年&クラシックカフェXmasパーティーです!

 日時:12月23日(月・祝)12時~16時(クラシックカフェ)

 場所:喫茶「ラルゴ」さん

 会費:¥2000(ワイン・ドリンク・おつまみ・ラルゴさんへ贈花代込み)
           *もちろん普段通り喫茶のオーダーも出来ます。

 内容:*宮名利育さんフルート演奏(12時半開始)
     *クイズコーナー
     *くるみ割り人形聞き比べ
     *ラルゴさんへお花贈呈
     *「勝手に!ワーグナーvsヴェルディ 第二弾」 他

 ラルゴさん15周年パーティーは18時までありますので、お時間
 ございます方は、引き続きお楽しみ下さい。

 予約  yukikoclassiccafe@gmail.com 有田まで