2013年11月10日日曜日

ポートターミナル

週末は、コーラスのイベントなどで 車を走らせていました。
六甲山を越えると、もうずいぶん 秋色になっています。

夕方のお楽しみは、「ドイツワインフェスト」 神戸ポートターミナルにて。
北野の老舗  「ローテローゼ」 の主催で、初めて行きました。


知識がないから、とりあえず値段の低いものから、ちょっとづつ試飲。
ミツゲライさんのソーセージや、内臓ハンバーガー、チーズと、お供のアテも
凝っています。 夕食時でしたので、アイスバインも頂きました。


                      (10万円頒布会セットは売り切れ!)
 
何万円もするアイスワインは、試飲(30ml)だけでも¥1400~! 
どれくらい試飲したのでしょうか・・・どれがどんな味だったか忘れてしまいます。 
結局また学習せず、「フランケン」は美味しかった・・・だけ(笑)

ここポートターミナルは、アートNPO団体 「CAP」 の海の基地 Q2があるはず。
案内図で探して、ワイン会場から だいぶ北へ 人気の無い廊下を 歩いた先に
ありました。    ここかぁ・・・。 寂しいところだな。
入ってみると、素敵な間接照明と人影が。
今日は、全国のアートNPO団体が集まって上映会があるそうです。
スタッフをしている高校の先輩にも 久々に再会できました。

すごく雰囲気のある場所です。 夜の海を背景に、ドリンク片手にガムランの演奏会
とかあるそうで、また訪れたいと思いました。         http://www.cap-kobe.com/

              *   *   *   *   *   *   * 

次回クラシック・カフェ 11月25日(月)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)

            ~ モーツァルト交響曲第40番聞き比べ~
           
               喫茶「ラルゴ」コーヒー・紅茶 ¥380 カレー¥500他
               神戸市中央区中島通1-4-4
               神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前

             ☆ ラルゴ15年 ♪ クラシック・カフェ Xmas Party ☆
               ~12月23日(月・祝) 喫茶ラルゴさんにて~