2013年10月31日木曜日

怖い

今日はハロウィンですね。 子供の頃はそんなイベントなくて(笑)
20代の頃、外国のお友達と仮装パーティーへ行ったことを 思い出すくらいです。

もともとは、収穫祭に悪霊を追い払うお祭りだそうですが、今日は現実に怖い
光景を見てしまいました。
あまり ブログで書くことではないかもしれないのですが・・・。

講座の帰り、魔法使いの帽子やマントで仮装した たくさんの親子連れに出会い
ました。   可愛い~ 児童館か何かのイベントかな? 
良く見ると立派な衣装で、手作りではなさそうです。

でもこの辺り 某組本部があるので、 私も車でしか通らないのに 呑気に歩いて
いるなぁ・・・と思ったら、まさにその某組本部の勝手口で 組員が配っている
ハロウィングッズやお菓子を 親子連れが嬉しそうに もらっているのです! 

ショックでした。 子供はわからないけれど、お母さん達は平気なのでしょうか? 
何とも思わないから、もらう事が出来るのでしょう。
我が子を写メに撮って喜んでいる。 駄目だよ~!!

魂を売り渡している・・・お母さん達の意識が怖い!そんな人が増えたらどうしよう・・

講座で素晴らしい 「クロイツェルソナタ」 を聞いたところで、 気分良くしていたのに、
憂鬱になってしまいました。

               *   *   *   *   *   *   * 

次回クラシック・カフェ 11月25日(月)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)

            ~ モーツァルト交響曲第40番聞き比べ~
           
               喫茶「ラルゴ」コーヒー・紅茶 ¥380 カレー¥500他
               神戸市中央区中島通1-4-4
               神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前

             ☆ ラルゴ15年 ♪ クラシック・カフェ Xmas Party ☆
               ~12月23日(月・祝) 喫茶ラルゴさんにて~