2013年8月15日木曜日

光るもの

暑さ厳しい お盆ですね。

実家の用事を済ませ、今日は 明石文化博物館へ 「魔法の美術館展」を見に行きました。
夏は 涼しい美術館がいいですね。





バウンドしたら光るゴムボール。
触ると流水のような音が鳴る電球群。

涼やかな作品、光る作品。
体験しながらは 子供から大人まで楽しいですね。


ただ、ちょっと展示数が少なかったかな。
面白いけれど、アート的感動は あまりなかったような・・・。




久々に IKEA へ行きました。 
一目惚れで買った ナイトライト ☆  充電したら LEDで 4.5時間光るんですよ。

かわいい~ トトロ型  色が変わります! 
名前も かわいい 「SPÖKA」(スプャーカッ)  見つめてしまいます ♡


          *   *   *  *   *   *   *   *   *   * 

次回クラシック・カフェ 8月26日(月)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ
                
                  ~ ♪ ウィーンフィル を 聞く ♪ ~
            
               喫茶「ラルゴ」コーヒー・紅茶 ¥380 カレー¥500他
               神戸市中央区中島通1-4-4
               神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前