2013年6月15日土曜日

ミケランジェリ

Mako さんでの レコード鑑賞。
昨日は、ミケランジェリの シューマン「謝肉祭」と 子供のアルバムより 「水夫の歌」
「冬の時 1・2」。 

レコーディング嫌いな ミケランジェリが自ら率先して作ったアルバム。
他に、ハイドンの協奏曲が入っている2枚組。
マスターには、いつも古い逸品 ♪ を 教えてもらいます。

「結構ゆっくりで 確実な演奏ですね~?」
「そう、わかんない音じゃないんだ。  ちゃんと聞こえる ピアノの音を弾いてるからね」

そのうち Makoさんマスター語録が出来そうな お言葉。

「面白いことが書いてあるよ」と ジャケットを渡され、ライナーノートを読むと、
「僕はイタリア人じゃない。スラヴだよ」 と ミケランジェリのジョークが書かれていて、
この演奏を聴いて、何となく 納得してしまいました。

ジャケットの写真も素敵。
シネマカフェなので、俳優の写真がたくさん飾ってあるのですが、ミケランジェリも
チャールズ・ブロンソンの 隣に飾っていても 様になる ダンディさです。

        *   *   *  *   *   *   *   *   *    * 

次回クラシック・カフェ 6月24日(月)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)

              ~ ♪ 三宅榛名 やります! ♪ ~

             喫茶「ラルゴ」コーヒー・紅茶 ¥380 カレー¥500他
             神戸市中央区中島通1-4-4
             神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前