2013年5月6日月曜日

レッスン会

今日は、GW 恒例、恩師宅での ダグ ・ アシャツ 先生 レッスン会。
クラシック・カフェの 準備が 楽しくて練習が・・・・・・・・言い訳。

ベートーヴェン32の変奏曲。  1月の大矢牧子さんホームコンサートで聞いて、この曲
好きだったのを思い出し、3ヶ月半で何とか形にしたかったけれど、やはり無謀でした。
あまりのひどさに逃げ出したくなりました・・・が受けて良かった。 音楽が変わる喜び!

アシャツ先生は、バースタインの依頼により 「 ウエストサイドストーリー ・ ピアノ版」 を
初演したピアニスト。  恩師のご縁がない限り 、私なんかお会いできない存在ですが、
とても気さくで優しい方で、子供から大人まで熱心に教えて下さいます。

レッスン後は、それぞれ手作りで 楽しい夕食会 ♪ 
私は、煮卵入り豚の角煮と 竹の子のアンチョビ炒め を作りました。
アシャツ先生、角煮は気に入って頂けたようです。

          *   *   *  *   *   *   *   *   *    *   *

次回クラシック・カフェ 5月27日(月)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)

              ~ ♪ ワーグナー・トランスクリプション ピアノ版 ♪ ~

              喫茶「ラルゴ」コーヒー・紅茶 ¥380 カレー¥500他
              神戸市中央区中島通1-4-4
              神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前