2013年2月2日土曜日

アンチェル

 今日は春のような陽気でしたね。

夕方、コーラス練習の後、久しぶりに
シネマカフェ 「Mako」 さんへ行って来ました。

レトロなお店の中。
今日は、何かイベントがあったのでしょうか ? 映画ファンの方が
たくさんいらしていました。 懐かしい フランシス・レイの映画音楽 ♪


暫くすると、気を遣って頂いたのか・・・モーツァルトのホルン協奏曲を
かけて下さり、チャイと メープルシロップトーストを 美味しく頂きながら
至福のひとときを過ごしておりました。 続いて P協奏曲23番。


なかなか気持ちの良い演奏だな・・・・帰り際に聞いてみると、
カレル・アンチェル指揮 チェコフィルの古い録音。
モーツァルトは 希少価値で 「聞いておいた方がいいよ!」と。



最近、グールドの YouTube をよく見ていて、 昨夜見ていたのが「皇帝」で
トロント響との共演、偶然にも指揮が アンチェルでした。 

Mako さんへ行くと、必ず何か発見があり!いろいろ教えてもらえる
楽しみなカフェです。



            +     +     +     +     +    +     +     +     +     +     +     +     +     +     +   

次回クラシック・カフェ 2月25日(月)12:00~16:00(出入り自由 喫茶代のみ)
           
               ~ ♪ ジェルモンのアリア と 乾杯の歌 ♪ ~
                         ヴェルディ も 生誕200年
                             
                喫茶「ラルゴ」コーヒー・紅茶 ¥380 カレー¥500他
                             神戸市中央区中島通1-4-4
                             神戸市営バス ② 系統「青谷」バス停前